J's Blog

キャンドルと とりとめないこと

今週末のイベント

今週末もイベント出店します。

■■■■■
5月12日(土)
青空個展 下北沢大学MOTTAINAIてづくり市
場所:しもきたスクエア(下北沢駅徒歩一分)
時間:12時~18時
■■■■■

です。よろしくお願いします!

 

f:id:jletcnl:20180509225913j:plain

挑戦中のグラデーションキャンドル
ほぼ失敗作達!上から撮ったら分からない
失敗とはいえ大切にしたいと思います。
理想通りに作れるようになるまでの道標にします。

 

 

f:id:jletcnl:20180509230017j:plain

月のキャンドル
よくお家で使っています。
ぽわんとした形と灯りが癒される。

 

 

ここ数日雨が続いて急に寒くなってしまいましたね。
今日はセーターを着てても肌寒い。
寒いと言えば、テレビで私の好きな女優さんが足を冷やさないために365日靴下を4枚重ね履きしていると言っていました。
“頭寒足熱“を実行していて、足元を常に温めることで健康を維持しているそうな。
私も冷え性なので重ね履きする冷え取り靴下も持っているけど、さすがに真夏は履いてないなあ、すごい。
その重ね履きする靴下を「絹・綿・絹・綿の順に履いてます(素材の話)」と説明してらしたのをみて、なんだかお豆腐みたいな~と呑気なことを。
しかしこうしてブログを書いている今も膝から下はひえひえです。すでに2枚靴下を重ねているのに。
私も今夏挑戦してみようか…!