J's Blog

キャンドルと とりとめないこと

2018.4.20

日差しが強くなってきました。
夕方の涼しい風が春っぽくて気持ち良いです。
お天気だったので、押入れにしまっていた半袖シャツを外に干して衣替えをしました。
と同時に冬物のセーターをクリーニングへ、そしてちょっと断捨離も。


キャンドル作りには今くらいの天気がちょうど良いのでしょうか?
いつも作業場の窓を全開にして制作するので、真夏と真冬はなかなかの状況です。(笑)
気温によってワックスの固まる速さも変わるのでそれに合った作り方や材料にするため色々変えてみています。
それと、雨の日の制作はなんだか贅沢な気持ちになって好きです。いつもより集中できるような気もします。

 

 

f:id:jletcnl:20180420224526j:plain

チェリーマフィンのキャンドル

春に食べたいもの。
プレーンのマフィンで、クリームの上に乗るのはアメリカンチェリーが良い、という妄想。
あんみつに乗っててほしいのは缶詰のさくらんぼ。

 

そんなことを考えていた今ふと、お子様ランチについているさくらんぼの味を思い出しました。プリンの上にあるのとか、隣のおかずに味が移っちゃってるやつとか。懐かしいな。