J's Blog

キャンドルと とりとめないこと

2018.5.03

5月3日、幕張メッセどきどきフリーマーケット2018
手づくりアートマーケットに出店しました。

 

f:id:jletcnl:20180507231345j:plain

f:id:jletcnl:20180507231351j:plain

 

去年のこのイベントで、私はほぼ初めてJulietta Candleとしてイベント出店をしたのです。
初挑戦なのに三日間とも申し込んで、何が何だかわからぬまま準備をして、手伝ってくれた家族や友人にたくさんたくさん助けられて、お客様もたくさん来てくださって。
くたくたになったけど濃い三日間だったことを覚えています。

今年は都合により初日のみの参加でしたが、多くの方がブースに立ち寄ってくださり、友人も遊びに来てくれてわいわい過ごした一日でした。

信じられないことにリピーターの方もいらっしゃいました。
「今回もいるかなと思って探していたんです」
と、嬉しい言葉をかけてもらえてもう最高にハッピー!
一年ぶりの今回もお気に入りのものを見つけてもらえたのでしょうか。
些細なことを積み重ねる大切さを日々気づくことはなかなか難しいけど、続けてたからこそまた出会えた人もいるし、嬉しい思い出も増えるなあ。

うまく言えないですが私はキャンドルを通して、その人がちょっと嬉しくなったり、ちょっと元気になったり、「なんか今日は良いことありそう」と思ったりとか、、、そんな気持ちをあげられるようになれたら良いなと思っています。決してスピリチュアルな力はありませんが(笑)
楽しかったーとか明日も頑張ろうとか、毎日を過ごす上で小さいけど大事なエネルギーになるわくわく感。ほんの少しで良いのでそんな気持ちを渡せたら。

そうなるには魅力的な作品を生み出すことはもちろん、自分自身ももっと成長しなきゃな。向き合わなければならないことまだたくさんありますが!しなやかな大人になりたいです。

改めてありがとうございました!

f:id:jletcnl:20180507231235j:plain