J's Blog

キャンドルと とりとめないこと

2018.3.21

今年最初のイベント出店は

3月21日 代官山T-SITEにて行われた

青空個展クリエイターズコレクションVol.8でした。

お越しくださいました皆様、ありがとうございました。

 

ようやく冬の寒さもやわらいで、

のんびり屋外でのイベントを楽しめるかなと思っていたら、、、

 

 

雪!(春分の日なのに)

 

 

予報で降水確率が高かったので、ブースを屋内に移すことは

事前に決定していたのですが、まさかあんなに雪が降るとは、、、

 

朝から本当に寒くて、手袋やカイロを久しぶりに持って家を出ました。

 

イベントが始まって1時間後には雨から雪になり、

いつもはワンちゃんのお散歩やカフェを利用する人達で

賑わう会場の周りも人通り少なく。

 

「こんなに寒かったらお出かけする気も起きないよね、わかります」

と思いながら雪を眺めて。

作家さん同士お話しながら、ゆったり時間が過ぎてゆきました。

お隣ブースの作家さんと思わぬ共通点があったり、

色々と情報交換することもできて楽しかったです。

お話してくださりありがとうございました。

 

 

そんな中、突如友人が遊びに来て

(すっかり気を抜いていたところに現れびっくり、そして嬉しさ倍増)

温かい飲み物とおやつを差し入れしてくれたのも本当に嬉しかった。

優しさに身も心も温かくなりました。

いつも周りの人の優しさに助けられてばかりです。

私ももっと優しくてしなやかな人になりたい、と反省。

 

次にやりたいことも、目標も決まり、

なにより記憶に残るであろう春の雪の日となりました。